頭皮もすっきり!【WEN】クリームで洗うクレンジングシャンプー

ハリウッド御用達のヘアスタイリスト、チャズ・ディーンによって開発された『WEN(ウェン)』

リッチなクリームで頭皮と髪を洗う、通常のシャンプーと違って全くあわ立たない、スキンケア発想のヘアケアです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泡立たないシャンプーってどう思われますか?
頭なんて泡立ってなんぼじゃない?と思っていたので、このシャンプーには興味津々。

ちゃんと洗えるのかなぁ。。。と若干の不安感も抱きつつ、使ってびっくりです。

WEN(ウェン)の特徴

WENは泡を作るための界面活性剤は取り除き、植物由来の乳化剤を使ったシャンプーになってるのが最大の特徴です。

美髪を保つのに大切なのは頭皮ケア。
「頭を柔らかく包み込むのは何か?」と考えたとき『クリーム』にたどり着いたそう。

つまり泡がまったく立たず、リッチなクリームで洗うという新感覚のヘアクレンザーなんですね。

クリームで汚れを包み込む。。。
お顔に使う、クレンジングクリームみたいな感覚といえばいいかな?

WENのうれしいポイントはこれ1本でシャンプー、トリートメント、頭皮ケアをしてくれること。
トリートメントいらずで、指どおりの良いツヤのある髪へ導いてくれます。

ローズマリー、カモミールなど数種類のハーブをブレンドしてあるので、とってもいい香り!!
リラックスしながら、乾いた頭皮や傷んだ毛先にまでうるおいをたっぷり届けて、ツヤ髪に仕上げます。

クリームクレンジングWENの使い心地

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポンプに付け替えて使用します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段と同じように髪をしっかり濡らしてから、なじませていきます。
(ショート 12プッシュ、ミディアム 16プッシュ、ロング 20プッシュ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はミディアムだから・・・え?16プッシュ!?

泡の代わりにたっぷりのクリームを使うってことなんでしょうけど、何度もプシュプシュするのってちょっとイケナイ事をしてる気分になります。笑

ちなみにワンプッシュはこれくらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これの16倍・・・すごいでしょ?

頭を前後左右4ブロックに分け、4プッシュずつなじませていきます。
こっくりとしたクリームをたっぷり使うので、頭皮にもしっかりなじみます。

髪にもするするっとなじむし、しっかりしたクリームだから頭皮マッサージもすごくしやすいですね。
ぎゅぎゅっとマッサージしながら洗っていくと、スーッとしたミントの香りと清涼感が広がります。
(私が使ったのはアーモンドなんだけど、ミントの香りの方が強いな)

毛先までしっかりもみ込み、洗い流します。

*ここでワンポイント!
1度に全部使って洗うより、半量ずつ使って2度洗いした方が効果的なんだそう。

というわけで、2度洗い。。。
ますます頭皮が気持ちいい。

洗い流した後は、頭スッキリ!!爽快!!
ヘッドスパを受けた後のようなスッキリ感がします。

リペアリングジェルの使い心地

タオルドライしたあとに使う、洗い流さないトリートメント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもクリーム状。
シャンプーよりもアーモンドが強く、濃厚でリッチな香りがします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛先を中心になじませ、ドライヤーで乾かすとスルン!ツルン!!

頭皮はさっぱりしているんだけど、髪はしっかり潤っています。
カラーリングやパーマで傷んでいた毛先まで、しっとりとまとまってるのに感動。

「サロン行ってきました~!」って感じになってますよ。

家族みんなで使えます

このシャンプー、えらく気に入ったのは子供たち。
最近私のを使いたがるんだけど、これももちろん「使ってええ?」

使い方をしっかり説明。←量は少なめで
お風呂から上がってきたら・・・

「これ、めっちゃええが~!!」
「おもれーし!!」

強くない清涼感。
ちょうど子供が気持ちよく感じられるくらいなんですよね。
香りも甘すぎず、中高生男子にもぴったり。

「スルッスルじゃけー!」
「ちょっと触ってみ?気持ちええけー!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近髪質が固くなって、ちょっとゴワッとしていた次男の髪もスルスル~
初の手触りだったようで、自分でも何度も触っていました。

もちろん長男もね。。。

「毎日使うけ!」 えー!もったいないー!!

「ええが!な?使うけ!」←長男
「じゃ、3日おきに使うな!それやったらフツーのシャンプーと同じくらいじゃろ?」←次男

大人気。笑

大人にも子供にもおススメ。
家族みんなで使えるヘアケアシャンプーです。

▼詳しくは公式サイトから
サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】



シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック