WENウェンクリームシャンプーの口コミ:頭皮や髪への効果を試してみた

ハリウッド御用達のヘアスタイリスト、チャズ・ディーンによって開発された『WEN(ウェン)』

リッチなクリームで頭皮と髪を洗う、ハリウッドセレブも愛用の全くあわ立たない、スキンケア発想のヘアケアです。

 

ウェンクレンジングシャンプーセット内容

 

泡立たないシャンプーってどう思われますか?
頭なんて泡立ってなんぼじゃない?と思っていたので、このシャンプーには興味津々。

ちゃんと洗えるのかなぁ。。。と若干の不安感も抱きつつ、使ってびっくり!!だったので、ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

泡立たないクリームシャンプー『ウェン』の特徴

WEN(ウェン)は、泡を作るための界面活性剤は取り除き、植物由来の乳化剤を使ったシャンプーになってるのが最大の特徴です。

美髪を保つのに大切なのは頭皮ケア。
「頭を柔らかく包み込むのは何か?」と考えたとき『クリーム』にたどり着いたんだそうで。

泡がまったく立たず、リッチなクリームで洗うという新感覚のヘアクレンザーなんです。

クリームで汚れを包み込む。。。
お顔に使う、クレンジングクリームみたいな感覚といえばいいかな?

WENのうれしいポイントはこれ1本でシャンプー、トリートメント、頭皮ケアをしてくれること。
トリートメントいらずで、指どおりの良いツヤのある髪へ導いてくれるため、これ1本で済むのがとても楽チン。

 

ローズマリー、カモミールなど数種類のハーブをブレンドしてあるので、とってもいい香り!!
リラックスしながら、乾いた頭皮や傷んだ毛先にまでうるおいをたっぷり届けて、ツヤ髪に仕上げます。

 

▼季節限定フレーバーもでました!


 

クリームシャンプー『ウェン』の効果的な使い方のポイント

ポンプと本体、別々に届きますので、まずは使いやすいようにしましょう。

 

WENが届いた様子

 

キャップを外し、ポンプに付け替えて使用します。

 

WENのポンプのつけ方

 

こんな感じね。

 

ウェンポンプの取り付け完了

 

普段と同じように髪をしっかり濡らしてから、なじませていきます。
(ショート 12プッシュ、ミディアム 16プッシュ、ロング 20プッシュ)

 

ウェンの使用量

 

私はミディアムだから・・・え?16プッシュ!?

泡の代わりにたっぷりのクリームを使うってことなんでしょうけど、何度もプシュプシュするのってちょっとイケナイ事をしてる気分になります。笑

ちなみにワンプッシュはこれくらい。

 

WENのワンプッシュ量

 

これの16倍・・・すごいでしょ?

頭を前後左右4ブロックに分け、4プッシュずつなじませていきます。
こっくりとしたクリームをたっぷり使うので、頭皮にもしっかりなじみます。

髪にもするするっとなじむし、しっかりしたクリームだから頭皮マッサージもすごくしやすいですね。
ぎゅぎゅっとマッサージしながら洗っていくと、スーッとしたミントの香りと清涼感が広がります。
(私が使ったのはアーモンドなんだけど、ミントの香りの方が強いな)

毛先までしっかりもみ込み、洗い流します。

 

*ここでワンポイント!
1度に全部使って洗うより、半量ずつ使って2度洗いした方が効果的なんだそう。

 

というわけで、2度洗い。。。
ますます頭皮が気持ちいい。

洗い流した後は、頭スッキリ!!爽快!!
ヘッドスパを受けた後のようなスッキリ感がします。

 

ウェンリペアリングジェルの使い心地

タオルドライしたあとに使う、洗い流さないトリートメント。

ウェンクレンジングシャンプーだけでもいいのですが、痛みが気になるときやドライヤーの熱から守るために、こちらも一緒に使っています。

 

WENリペアリングジェル

 

こちらもクリーム状。
シャンプーよりもアーモンドが強く、濃厚でリッチな香りがします。

 

リペアリングジェルの使い方

 

毛先を中心になじませ、ドライヤーで乾かすとスルン!ツルン!!

頭皮はさっぱりしているんだけど、髪はしっかり潤っています。
カラーリングやパーマで傷んでいた毛先まで、しっとりとまとまってるのに感動。

「サロン行ってきました~!」って感じになってますよ。

 

中高生男子もお気に入り!ウェンの口コミ

このシャンプー、えらく気に入ったのは子供たち。
最近私のを使いたがるんだけど、これももちろん「使ってええ?」

使い方をしっかり説明。←量は少なめで
お風呂から上がってきたら・・・

「これ、めっちゃええが~!!」
「おもれーし!!」

強くない清涼感。
ちょうど子供が気持ちよく感じられるくらいなんですよね。
香りも甘すぎず、中高生男子にもぴったり。

「スルッスルじゃけー!」
「ちょっと触ってみ?気持ちええけー!!」

 

WENで洗った髪のサラツヤ感

 

最近髪質が固くなって、ちょっとゴワッとしていた次男の髪もスルスル~
初の手触りだったようで、自分でも何度も触っていました。

もちろん長男もね。。。

「毎日使うけ!」 えー!もったいないー!!

「ええが!な?使うけ!」←長男
「じゃ、3日おきに使うな!それやったらフツーのシャンプーと同じくらいじゃろ?」←次男

大人気。笑

大人にも子どもにもおすすめ。
家族みんなで使えるヘアケアシャンプーです。

 

Amazon?楽天市場?ウェンを最安値で買う方法

クレンジングコンディショナー(クリームシャンプー)とトリートメントを合わせて、初めての方は2980円で試せます。

 

フレーバーは4種類から選べますよ。

・アーモンド

・ラベンダー

・ザクロ

・キューカンバー

 

定期コースにはなりますが、解約はいつでも可能

1回だけのお試しもできますので、Amazonや楽天市場で買うよりもおすすめです。

(Amazonや楽天市場はシャンプーとトリートメントは別売り。お値段も通常価格です)

 

*季節限定フレーバーも追加!!

 

詳しくはこちら・・・サロン発のヘアケア革命!リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました