化学調味料無添加の本格だしパック:にんべん 薫る味だしの口コミ

*本ページには広告が含まれています

料理に大切なお出汁。

毎日作るのは少し手間がかかるため、つい面倒になってしまいますが、

にんべんの薫る味だしならポン!と入れればOK。

 

ひきたての出汁の香り。

料理屋の本格的なお味が簡単にできる

本格だしパック『にんべん 薫る味だし』のご紹介です。

 

スポンサーリンク

薫る味だしがおいしい理由

化学調味料無添加の薫る味だし。

かつお」と「かつおと昆布」の2種類があり、どちらも化学調味料は無添加。

国産本枯鰹節や北海道産の真昆布をを使用し、こだわりのしょうゆ、塩で仕上げています。

おいしさの秘密はこの4つ。

 

●なるべく熱をかけない風味保持製法
●職人技で選び抜いた本枯れ節(本節)を使用
●よぶんなものは一切使わず、安心・安全の材料のみで作っています
●新鮮さを失わない個包装

 

おいしい鰹節を使い、余分なものは入れず、ひきたてのだしの香りを最大限に生かしただしパックってことなんですね。

 

▼こちらもおすすめ



だし蔵

 

薫る味だしの使い方

いつでも新鮮な香りが楽しめる個包装。

計量いらずも楽チンです。

 

個包装タイプのにんべん薫る味だし

 

不活性ガスにより酸化を抑えているんだそうで、開けるとふわ~っと鰹節のいい香りが漂います。

 

にんべん薫る味だしのだしパック

 

使い方はとても簡単。

沸騰したお湯に入れて、3分ほど煮出すだけ
たったそれだけで、本格的なお出汁ができちゃいますよ。

 

だしの濃さは、薫る味だしの量で加減してくださいね。

 

お出汁がしっかりしていれば、おうどんのおつゆも塩+しょうゆをちょっと足すくらいでおいしい!!

お出汁がおいしければ、シンプルなかけうどんでも許される!!笑

 

にんべん薫る味だしで作ったうどん

 

お味噌汁にも具と一緒に出汁パックをポン!
火が通るころにはいいお出汁がでています。

 

にんべん薫る味だしで作ったお味噌汁

 

しょうゆやみりん、砂糖と一緒にチンすればめんつゆも完成です。
(食べるときに水で好みの薄さに割るタイプね)

 

麺つゆがあれば、子供たちの大好きなぶっかけうどんもあっという間。

冬はかけ、夏はぶっかけ。1年中子どものお昼ご飯に重宝します。

 

にんべん薫る味だしの麺つゆで作ったぶっかけうどん

 

また、袋を破って、中身を調味料としても使えるんだそう。

和風チャーハンとか、炊き込みご飯にそのまま加えればOK。

 

おいしい鰹節や昆布を使ってるからこそできる裏ワザですね。

 

お好きな味を楽しめます

薫る味だしは「かつお」「かつおと昆布」の2種類あります。

 

にんべん薫る味だし2種類

 

どちらもおいしいけど、私は昆布も入った方が好きなかなぁ。。。いや、かつおの上品さも好き。。。笑

これはもうお好み。

 

お料理によって使い分けるのもおすすめです。

 

最近は関西風のお出汁がお気にいり!

 

 

▼にんべん薫る味だしはこちらで購入できます▼

by カエレバ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました