溶かすだけ!簡単&茶殻がでない【丸ごと粉末ごぼう茶】便秘&むくみ対策におすすめです

ごぼうを丸ごと飲む!?
お水やお湯に溶かすだけで、簡単にごぼうの成分を丸ごと摂ることのできる、丸ごとごぼう茶『恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)』のご紹介です。

食物繊維9倍!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】

ダイエットやむくみ、便秘解消に効果のあるごぼう茶。
通常はティーパック式になっていますが、恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)は粉末ごぼう茶なのが特徴。

皮ごと粉砕してあるため、ごぼうの栄養を丸ごと摂ることができるんですよ。

スポンサーリンク
レグレンタル大

ごぼう茶って何にいいの?

昔から漢方薬としても使われてきたごぼう。
ごぼう茶はそんなごぼうを手軽に摂れるとして話題になっている健康茶。

ごぼう茶には抗酸化物質である「サポニン」や「クロロゲン酸」が含まれています。

酸化とはつまり老化ですので、酸化を抑えるということは、老化を抑えることにつながりますね。

体を酸化から守ってくれる=老化しない=若返る!

ごぼう茶にはカラダを若々しく保ってくれる効果があるんです。

さらにリグニンやイヌリンといった食物繊維が豊富に含まれているのもポイント。

むくみや便秘を解消。
お腹スッキリを叶えてくれるお茶なんですよ。

【ごぼう茶の効果】

・ダイエット効果
・美肌効果
・冷え性改善
・むくみ解消
・便秘解消
・体臭予防

ごぼう茶は、飲むだけでこれだけのうれしい効果を得られるお茶です。

また、ノンカフェインなので時間を気にせずいつでも飲めますし、小さいお子さまから妊婦さん、お年寄りまでご家族全員で飲んでいただけますよ。

恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)ここが好き!

通常のごぼう茶ですと、だいたいがティーバッグ式。
お湯を注いでしばらく待って、そして飲むといった感じのものが多いですね。

でもそれだと時間や手間がかかったり、外出先で気軽に飲めなかったり、お茶殻(ごぼう殻?)がもったいなかったりと感じていました。

で、恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)。

恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)の最大の利点は粉末であることです。

個包装になっているので、持ち運びも簡単。
細かい粉末なので、お水にもお湯にも溶けるという優れもの。

お茶殻の分も全部、皮付きごぼうの栄養を丸ごと摂ることができます

ポリフェノールは皮に多く含まれているのですが、その皮ごと粉砕してあり、さらにそれを全部飲み切ることのできる恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)。

通常のごぼう茶に比べると、ポリフェノール量や食物繊維量が格段に上がります。

ポリフェノールは1.37倍。
食物繊維量はなんと9倍もアップ!

皮ごと全部摂るため、ごぼうは有機栽培のオーガニックを使用。
さらもオーガニックマークのある自社工場で生産している、安全なごぼう茶になっています。
(どちらも有機JASの認定を受けています)

▼公式サイト▼


恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)の味や飲みやすさは?

個包装になっており、1つで500ml分のごぼう茶を作ることができます。

中身はこんな感じ。
茶色くてこまかーい粉末です。

片栗粉くらいの細かさかな。
鼻息で飛ばないように注意。

ちょっとなめてみましたが、かなりな「ごぼう」でした。
濃いよー。

冷たい水でもお湯でも簡単に溶けます。

今は寒いし、なるべくカラダを冷やさないように温活してるため、私はホットで飲んでいます。

といっても煮出したりする必要はありません。
500ml入る保温水筒に、お湯と1包の恵巡美茶(けいじゅんびちゃ)を入れるだけ

これなら忙しい朝でも簡単に作れますね。

しっかり濃い色のごぼう茶。
ニオイも味もごぼうです。笑

でも苦いわけではないし、普通にすんなり飲めるお茶。

ただ下に少し溜まります。ごぼうが・・・
混ぜながら飲んでくださいね。

朝作って、家事の合間やおやつと一緒にごぼう茶をごくごく。

私はホットで飲んでいますが、アイスでもOK。
500mlのペットボトルのお水にそのまま入れるだけ

こちらも簡単に作れますよ。

ごぼう茶の効果

500mlのごぼう茶を1日数回に分けて飲むこと数日。

感じた効果としては、やはりトイレが増えます
回数じゃなくて、量が。

大きい方も小さい方も、どちらも量が増えているように感じました。

大きい方なんて・・・1.5~2倍弱??笑

水溶性食物繊維、不溶性食物繊維ともにしっかり摂れてるからかな。

お湯に溶かすだけととても簡単ですし、おいしく飲めるし。

ごぼうを毎日皮ごとたくさん摂るのは難しいですが、これなら手軽にとり入れられるところが気に入っています。

まずはお試し600円から

今回私がお試ししたのは5包入って600円(税込)のお得なお試しセット。

初めての方で1世帯1セット限りの限定販売となります。
ちょっと試してみたいな、という方にはお試しがおすすめ。

ぜひごぼうのチカラを試してみてくださいね。

詳しくはこちらごぼうまるごと!【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】

スポンサーリンク
レグレンタル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
レグレンタル大

コメント

  1. ごぼうがお茶に。
    ごぼうのよさは既にTVなどで紹介済み。
    ただ、料理となると問題でしたが、
    これは良いです。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      毎日ごぼうを普通に食べようと思うと、
      なかなか大変ですよね。

      粉末のごぼう茶なら手軽にごぼうパワーを摂れてうれしいです♪