簡単!混ぜるだけでできるワンボウルクッキー【ベティクロッカークッキーMix(チョコチップ)】レシピ

*本ページには広告が含まれています

「チョコクッキーが食べたい!」
「コストコみたいなアメリカンなやつが食べたい!!」

 

突然長男からリクエストを受けました。

 

ということで、さっそくクッキー作り開始!

 

使ったのはベティクロッカーの『チョコレートチップクッキーミックス』

 

ワンボウルでOK。

混ぜるだけで本格的なおいしさが楽しめるクッキーミックスです。

 

 

スポンサーリンク

ベティークロッカーのクッキーミックスここが好き!

 

特別な材料がいらない
バターやマーガリンと卵。
わざわざ材料をそろえる必要なし。いつもおうちにあるもので出来るのがうれしい。

 

簡単
材料をどんどん混ぜるだけ。
粉をふるう手間がないのも楽チン。

 

後片付けが楽チン
ボウル1つでできるので、洗い物が少なくて済みます。

 

本格的なおいしさ
チョコチップたっぷり!!
しっとりした本格的なアメリカンクッキーです。

 

ベティクロッカーのチョコレートチップクッキーミックス1袋

 

 

チョコチップクッキーの作り方

 

ミックスにバターやマーガリンと卵をマゼマゼ。

型抜きも不要。適当にポトンポトンと落とせばOKなので、チョー楽チン。笑

 

ベティクロッカーのチョコレートチップクッキーミックスのレシピ

 

180~190度のオーブンで10数分焼けば完成。

いびつな形に落としても、焼くときれいに広がりますよ。

 

ベティクロッカーのチョコレートチップクッキーミックスで焼いた

 

サクサクではなく、しっとりしたアメリカンクッキーです。

 

しっかりした甘さ。チョコもたっぷりでおいしい!

 

ベティクロッカーのチョコレートチップクッキーミックス

 

Mr.Coffeeで作ったカフェフラペチーノ(⇒コレ)と合わせれば、おうちスタバのできあがり。

 

フラペチーノとチョコチップクッキーでおうちスタバセット

 

クッキーやマフィンなど色んな種類があるベティクロッカー。

特別な材料や道具はいらないし、どれも簡単なのでお菓子作り初心者やお子様でも本格的にできること間違いなしです。

 

ストックしておくと、いつでもおうちcafe!

日ごろのおやつや手土産、ちょっとしたおもてなしにも大助かりです。

 

 

▼ベティクロッカーはこちらから購入できます

by カエレバ

 

 

 

ベティークロッカーの『バナナナッツマフィン』も作ってみました。

 

 

 

コメント

  1. Mck@au より:

    こんにちは^^

    スイーツ作りって以外と手間がかかって面倒><ってイメージだけど^^;
    混ぜるだけって簡単でイイね~
    これなら食べたい時に混ぜてできちゃうから、毎回出来立てが食べられるね♪

    良い週末を過ごしてね^^

    • モンブラン より:

      Mck@auさん
      こんにちは^^

      量ったり、ふるったりが結構手間なんですよね。
      ぱっと混ぜてすぐ焼けるのは、簡単で助かります♪

      もう金曜?
      毎週思いますが、早いですね。笑

タイトルとURLをコピーしました