脇汗やワキガを止める!おすすめ制汗剤【デトランスα】

暖かくなってくると気になるのが汗。
特にワキ汗は、洋服に汗ジミもつくしニオイも気になりますよね。

そんなワキのお悩み対策におすすめなのがコレ!
ワキの汗やニオイ(ワキガ)がぴたりとおさまる制汗剤『デトランスα』のご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜塗るだけで翌日ワキサラサラ【デトランスα】

デンマークで開発され、体臭のキツイ欧米人にも大人気!日本未入荷の制汗剤。
手術をするほど悩んでいたワキガも、ぴたりと治まるすぐれものです。

スポンサーリンク
レグレンタル大

汗を止める仕組み

デトランスαは汗腺に角栓を作りふたをしてしまうもの。
さらに殺菌作用でニオイの元となる細菌の繁殖をブロック。

汗腺を詰まらせちゃうわけですからね、絶対汗は出てきません。

【全成分】

アルコールデナ・アルミニウムクロリッド・アルミニウムラクタート・プロピレングリコル・グリセリルステアラット・セチルバルミタット・スラミクロクリスタリン・トリイドクシステアリン

アルミニウムイオンが肌表面と汗腺につながる管に直接働きかけ、少しずつ汗腺の管を細くして汗を出なくします
(汗腺を休止状態にするってこと)

よく見かける制汗剤はお肌の表面にのみ作用。
汗腺そのものには効果を発揮しないため、効果はすぐになくなってしまうんですよね。

デトランスαは続けて使用すると汗腺の管が細い状態が続くので、週に1度の使用でOKになりますよ

汗を出なくして…その汗はどこへ?って心配に思うかもしれません。
でも心配無用!老廃物となって、尿として体外へと排出されてしまうので大丈夫。

元々カラダ全体に比べれば、汗腺の量も少ないですしね。

▼公式サイト▼


デトランスαの効果的な使い方

使い方はとっても簡単。
1日1回寝る前に、清潔で乾燥したわきにヌリヌリするだけです。

ムラなく無駄なく塗れるロールオンタイプ。
少しアルコール臭がしますが、乾いてしまえば無香です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけ。
たったこれだけで、脇汗やニオイの悩みが解決です!!

デトランスαの注意点&副作用

*注意点*
朝塗ると汗をかきやすいため、効果が薄くなります
使い始めはかゆみが出ることがあります
除毛後は最低48時間使用を控えてください

デトランスαに配合されている塩化アルミニウム。
塩化アルミニウムが汗腺に浸透して、角栓を作り、汗を止めるというわけなのですが、このとき微量の塩酸が一緒に発生するんだそう。

この塩酸のためにかゆみやかぶれが起こると考えられています。

確かに、初めて使ったときは少しチクチクするようなかゆみがありました。
わたしはその程度でしたが、なかには「どうしてもかゆい!」という方もいるんだそう。

そんな時のために、かゆみ軽減のポイントは次の5つ。

1.きれいな肌に使う
塩化アルミニウムは水分と反応するので、汚れていると皮膚表面で反応しちゃってかゆみが強くなります。
お風呂上りで汗がひいたあとのきれいなお肌につけるようにしましょう。

2.塗ったあとはしっかり乾かす
変に湿っていると、ワキで皮ふ同士がぺたっと引っ付き、かゆみがでます。

3.ふき取る
朝、濡れタオルか何かでふき取るか、手間でない方は石鹸で洗います。
お肌表面の成分を取り除くことで、かゆみが出にくくなります。
成分はしっかり浸透しているので、ふき取ってしまっても大丈夫。

4.塗り過ぎない
汗の出る部分って実は少しだけ。(ムダ毛が生えてる部分くらい)
周りまで塗ってしまうとかゆくなるので、汗の出る部分だけに塗ってくださいね。

また、続けて毎日ガンガン塗った時は、かゆみが出ました。
かゆみが出る方は1日おきくらいにした方がいいかもしれません。

5.かゆくてもかかない
コレ大事!
かくと傷が付き、次に塗った時に異様にかゆくなっちゃいます><

なので、かゆみが出た時は冷やすとGood。
冷やせない時は虫刺され用のかゆみ止めを使っていました。笑

つまり、お肌に傷がない状態、きれいな状態で成分が長く表面にとどまっていなければ、さほどかゆみが出ることはないと思います

デトランスα 驚きの効果

「使ったとたんぴたりと汗が止まった!」「1日で汗をかかなくなった!」などの口コミを見かけますが、私の場合1日目はそんなに変化無し。

効果をはっきり実感したのは3日目くらいから。
だんだん暖かくなってきて、首とか背中とかじんわり汗ばむような時でも、ワキだけサラサラなんです!!←何度も触って確かめた笑

汗をかかないから、ニオイの心配ももちろん無し!

試合の応援に行っても汗ジミの心配は無用。
汗ジミが目立つグレーのTシャツでガンガン応援するのもへっちゃらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはすごい。

ここまでの効果があるとは思っていなかったので(口コミとかも胡散臭くて・・・笑)、かなりびっくりしています。
脇に汗をかかないってすごく快適ですよ。

3日連続で塗って2日ほどお休みしてみましたが、効果は続いています。
徐々に数日おき、最終的には1週間~10日に1度で大丈夫になります。
毎日何度もシューっとしたり、ヌリヌリする手間を考えると、何とも楽チン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

制汗剤にしては小さいし、高い?と思いましたが、コレだけ効果があるなら文句なし。
毎日塗る必要もないので、1年ほど使えています。

結局コスパいいですよ。

ワキガの手術を考えている方にもおススメだというデトランスα。
脇汗やニオイでお悩みの方におすすめです。

詳しくはこちらワキガ、ワキ汗、もう悩まない!【デトランスα】

スポンサーリンク
レグレンタル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ

おすすめトピック



スポンサーリンク
レグレンタル大

コメント

  1. もうそろそろ半そでが欲しい時期。
    半袖となると気になるのがわきの下ですね。

    • モンブラン より:

      うちまるさん
      こんにちは^^

      暖かくなってくると・・・気になりますよね。
      でもデトランスαでサラサラです♪